バツイチ女60代のチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する60代女性のブログです。

日経電子版TVCM「人は、毎日触れるもので、視座を養う。」の蕨野友也さんが気になる!



こんにちは、ノーティです。

毎朝観てるTV東京のモーニングサテライトの途中で入るCMで、最近見かけるようになったこの俳優さんがどうも気になってます。

2020日経電子版 蕨野友也
2020日経電子版の蕨野友也さん



日経電子版TVCM「人は、毎日触れるもので、視座を養う。」の俳優さん、蕨野友也さんが気になる!

日経電子版TVCM「人は、毎日触れるもので、視座を養う。」コンテンツ篇30秒


日経電子版のTVCMは去年から人気俳優の清原翔さんが主演していましたが、正直、ビジネスとは程遠い感じのする最近の若者って感じだし、「なるほどね」っていうやたら含みを持たせた決め台詞がどうも好きになれなかったんですよね。

それが毎日だったんで、ちょっとうんざりしてたんですが。。。

このCMはネットでも結構叩かれてたみたいですね、、、^^;



それが3月頃から雰囲気が一変したCMが流れるようになりました。


混雑する駅のホームで、背が高く姿勢の良いビジネスマンがスマホを見ていると思ったら、視線に気が付いたのか、突然こちらを振り向き、顔をほんの少し傾けて、


コンテンツはいろいろある。
毎日、何に触れてもいいが、
例えば、ゴシップや噂話などは、私には関係ない。
人は、毎日触れるもので、視座を養う。
日経電子版。

何しろ、1,500人の記者や、厳選されたトップページ。
365日分の差は、かなり大きい。
月4,277円の価値は、ある。


やり手の若きビジネスマン、凛々しくて爽やかな雰囲気、歯切れの良い口調で日本男児の印象も強く、ちょっと俺様な感じが女心をくすぐります。


今は新型コロナウイルスの影響で在宅で家にこもりっきりの生活をしていますが、毎朝このCM見が始まるとウキウキして観ています。

Youtubeでも見れますけど、画面大きい方が良いですね。


他にもいくつかバージョンがあります。

日経電子版TVCM「人は、毎日触れるもので、視座を養う。」コンテンツ篇

短いバージョンです。

日経電子版TVCM「人は、毎日触れるもので、視座を養う。」ゴシップ?篇


日経電子版TVCM「人は、毎日触れるもので、視座を養う。」読んでないと不安?篇


日経電子版TVCM「人は、毎日触れるもので、視座を養う。」食糧自給率




演じているのはイケメン俳優 蕨野友也さん


ここ10年ほどは特に目に留まるとか、気になる俳優さんは全くいなかったのですが、(というか、ほとんどTVは見ない)この男性はとても印象に残ったので、演じる俳優さんについて調べてみました。


俳優の蕨野友也さんという方です。

蕨野友也さんのプロフィール

  • 芸名     蕨野友也 Warabino Tomoya
  • 本名     蕨野 睦弘(わらびの ともひろ)
  • 生年月日   1987年8月4日(32歳)
  • 出生地    日本・大阪府生まれ、宮崎県都城市育ち
  • 身長     185 cm
  • 血液型    B型
  • 職業     俳優
  • 活動期間   2006年 -
  • 活動内容   テレビドラマ・映画
  • 事務所    A-team

所属事務所公式プロフィール

蕨野友也 | A-Team.Inc(エーチーム)


蕨野友也さん出演情報


ドラマ   28本
映画    13本
Webドラマ 4本
Vシネマ   2本
バラエティ 6本
舞台    3本
ゲーム 3本

テレビドラマ





映画
Webドラマ
  • 湘南☆夏恋物語(2011年8月1日 - 10月5日、BeeTV
  • 仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂! 第1章 「ドライブ編」(2016年1月15日、YouTube) - ハートロイミュード(声) 役(友情出演)
  • ミライさん 第1話(2018年9月8日、LINE NEWS) - テツオ 役
  • ドライブサーガ 仮面ライダーブレン 第2話(2019年5月5日、東映特撮ファンクラブ) - ハート 役
Vシネマ
バラエティ
舞台
ゲーム


出典:蕨野友也 - Wikipedia


なかなかの芸歴です。




エピソード

伊藤英明さんから誘われてハワイで10日間軍隊式トレーニン

2006年に本名の蕨野睦弘名義で俳優デビュー。その後改名。

2008年に放送された「252 生存者あり episode.ZERO」に出演した際に、事務所の先輩である伊藤英明から誘われてハワイで10日間軍隊式トレーニングをして体を鍛えた。その結果、当初は細身だったが筋骨隆々な体格になった。


2008年の時点で伊藤英明さんと一緒に軍隊式トレーニングを体験、この頃から筋肉を鍛えるトレンドに乗っていたんですね。

背も高くて筋骨隆々、だから日経電子版CMでもスーツがバッチリ決まっているのでしょう。

みやざき大使を務めている

2010年9月22日にみやざき大使に任命され、2012年3月31日まで務めたと言われていたが、今でも半永久的に務めている。


<みやざき大使について>

県では、宮崎の魅力を広く県外へPRするため、「みやざき大使」の制度を設置しています。

というこです。


確かにお名前がありました。
半永久的に務めているって、きっとすごく良い人なんでしょう。

宮崎県:みやざき大使について

赤坂5丁目ミニマラソン」で初出場ながら優勝

2010年4月にTBS系で放送された期首期末特番『オールスター感謝祭』の恒例企画「赤坂5丁目ミニマラソン」で初出場ながら優勝。

肉体派としても出番があるのは俳優・芸能人としての強みですね。






仮面ライダードライブのヒール役

2014年10月から2015年9月まで「仮面ライダードライブ」で敵幹部ハート役でレギュラー出演した。放送終了後の2016年11月16日発売のVシネマ仮面ライダーハート」で主役として出演。


仮面ライダードライブ」は竹内涼真さん主演の仮面ライダーなんですね。


しかし、仮面ライダーっていったい何人いるんだろうか???
私は仮面ライダーアマゾンまでしか知らないのだけど。。。


出典:蕨野友也 - Wikipedia


蕨野友也さんのその他のネット情報

仮面ライダードライブのホームページ


TV Asahiのホームページに仮面ライダードライブのページがありました。

キャスト|仮面ライダードライブ|テレビ朝日


蕨野友也さんはハートという仮面ライダーの敵の幹部を演じていました。

近寄りがたい風貌の赤いコートの男。

背が高くキリっとしたシャープなマスクに、真っ赤な皮のロングコートが全然浮いていないですね。
ヒール役がハマっています。


ストーリータブにもいくつかハートの画像があるので、ファンの方は是非チェックして探してみてくださいね。


また、放映中にキャストが書いたブログもあるので、こちらも要チェックです。
蕨野友也さんのドライブログ(仮面ライダードライブのブログ)

ドライブログ | 蕨野友也

Twitter


蕨野友也 (@yaaaateam) · Twitter


私も早速フォローさせていただきました。^^;

イケメンなのに、なんか素朴なツイートされてます。
惚れてまうかも。。。

書籍&写真集


仮面ライダーの写真集?でしょうか。
出演者同士の対談記事なども載っているようです。

















イケメンの情報が満載!ニュース&動画配信!のスマートボーイ


検索していてみつけたのですが、イケメンの情報が満載!ニュース&動画配信!のスマートボーイズというサイトを見つけました。


“ハート様”蕨野友也のファンミーティング「しょてだまし」vol.3が地元・宮崎にて開催決定!


この記事以外にも蕨野友也さんの情報がたくさんあります。


こちらは舞台の紹介用の写真です。

蕨野友也舞台

舞台「DEVIL MAY CRY ー THE LIVE HACKER ー」


ほんと、カッコ良いですね。💛


これから期待できる俳優さん


突然現れてデビュー作から主演なんていう俳優女優さんて結構いますが、旬を過ぎたらいつのまにか目にしなくなったなんて人が多い芸能界です。

蕨野友也さんはこれまではわき役のお仕事が多かったようですが、たくさんのわき役を経験して徐々に知名度を上げて人気が出る俳優さんが多いですから、この方もそうなるかもしれません。


色々調べているうちに、CMではあまりはっきりわからなかった容貌が見えてきました。
CMでもかっこ良いのですが、仮面ライダードライブでの悪役ハートはかっこ良すぎます。


デビュー当時の写真はまだまだおこちゃまって感じですが、ハートを演じた頃は28歳、男らしさが出てきて役にとてもハマっています。

現在32歳、日経電子版のCMでは働き盛りの、出来るビジネスマンの役がピッタリです。


今回の日経電子版のCMのような、良質な作品で主演することはキャリアにもとてもプラスになると思います。

今後の活躍が期待されますね。


私も注目して行きたいと思います。



いかがでしたか?


この記事が読んでくださる方のお役にたてれば嬉しいです♪

そして蕨野友也さん、応援しています。^^