バツイチ女60代のチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する60代女性のブログです。

チャレンジングマザー・ノーティのブログデビュー



こんにちは、ノーティです♪


自己紹介はプロフィールをご覧くださいね。


50代女性が筋トレと日商簿記検定にチャレンジ
パクチーの芽


今、50代半ばちょっと超えたところです。

ブログはほぼ初めて?かな。
アカウント取ったけど、それきりなのがいくつかあるかもしれませんが。
ブログ初心者みたいなもんです。

f:id:challengemom:20190316213031j:plain

とは言え、28年前くらいからインターネットは使ってます。
その頃のインターネットはほとんどが海外の大学や企業が使っているくらいで日本で使ってる個人はそんなに多くはなかったと思います。

私も、元夫が使い始めたので教えてもらってアクセスするようになりました。

当時日本ではインターネットよりも、オタクな人たちの間でパソコン通信やってる人たちが多かったです。
インターネットにアクセスするのに、プッシュホンの電話使うんです。
ファックスみたいに、ピ~ヒャララ~ってなったらアクセスできるんですが、使用している間電話代がかかるんです。

だからそう長くは使えなくて。

パソコンの能力も低かったので、ホームページのデータ(あ、文字だけです)
これを表示させるのにもものすごく時間がかかって。


あの頃から考えると、本当に世の中は進みましたね。


年を取るわけです。



なんか初のブログ記事が、思い出話になってしまいました。


ブログ始める前からあれもこれも、それもってとにかく頭の中は書きたいことだらけなんです。
頭の中だけで書いてるので、実際打ち始めると違うことが思いついちゃって。


本当は方向を絞って記事を書くのが良いのでしょうけど、とりあえずは始めないとね。
書きたいのは、最近になって目覚めた資格取得のこと、長年やってる筋トレのこと、

それからこれまでやってきた様々なチャレンジ(と言っても他の人から見たら小さなものですが)、日常思いついたことなどなど。


今日のところはこれで。

この後、勉強しないと。

明日は勉強について、少し書きたいと思います。

それでは♪






challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com