50代シングルマザーのチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する50代女性のブログです。

外出自粛は「令和版ビリーズブートキャンプ」で美尻ゲット!40代50代女性でも継続できる!3日目レビュー


こんにちは、日ごとに新型コロナウイルスの脅威を感じるノーティです♪

ウイルスがこれまでになく感染力が強いようです。

自分は体力があるから大丈夫と思っていると無症状で他の人に移してしまう可能性がありますから、あまり家から出ないに越したことはないですね。


夏に向けて家でできる「ビリーズブートキャンプ令和版」で身体を鍛えることに注力したいと思ってます。


令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット



「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」3日目は下半身トレーニング♪


4月11日、日本最大級のオンラインフィットネスサービス『LEAN BODY(リーンボディ)』から、令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信が開始されました。↓↓↓


遅れてDVDも6/24(水)から販売予定で、すでにAmazonで予約受付が開始されています。






2005年版ビリーズブートキャンプを1年半経験した私も、10年ぶりに令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信チャレンジ中です。


これは2週間無料で、しかもDVD販売前に利用できますので、まずはオンライ版をトライして、続けられそうだったらそのままオンラインでも良いし、2週間視聴したらオンライン版は解約してDVDを購入しても良いですよね。

令和版 ビリーズブートキャンプ 脂肪燃焼 × 7days

7 DAYS 7 LESSONS


構成は1日約30分のレッスンを1本7日間、1週間で1クールというスケジュールになっています。


もちろん自分の都合や体力に合わせて1日置きにやったり、逆に1日で全てやることもできます。


私は1日1本で7日間やってみることにしました。


今日はその3日目の報告です。


チャレンジ3日目(3本目)脚 & お尻 - ミッション 下半身を変える(31分)


令和版ビリーズブートキャンプ入隊3日目、今回は脚とお尻中心のトレーニングです。


「令和版ビリーズブートキャンプ」で美尻トレーニングに励みましょう♪



ビリーズブートキャンプの下半身トレーニングは脂肪燃焼型


下半身というとまずはスクワットですね。


令和版ビリーズブートキャンプでもスクワットから始まります。
本番前に2分ほどかけて入念にストレッチします。


軽くスクワットの後は足全体のストレッチです。

これからやる下半身トレーニングでケガを防止したりスムーズに動けるようにするためです。

普段運動をしない人が急に激しい屈伸をやったりするとアキレス腱を痛めたりしますから。


下半身は体全体の70%の筋肉が集まっています。

本格的な動きの前にしっかり準備運動を取ってくれるのはありがたいですね。


ビリーズブートキャンプではスクワットも筋トレというより脂肪燃焼の有酸素エクササイズです。

腕を上げてリズミカルに腰を上下します。


この下半身プログラムでも前回の腹筋と同様、全身を使って有酸素運動をします。

例えば、次のメニューでは膝を前に少し曲げたまま腰を上下させないで片足を横に出すステップをリズミカルに行います。
この時両手は胸の前で組んでいます。


膝を曲げなければただのステップなので何回でもできますが、膝を曲げたまま片足を横に出す動作を繰り返すのは曲げた方の太ももが結構キツいです。


また、ほとんどの動作で腕は上げた状態もしくは上げ下げします。


下半身トレーニングと言えどもついでに腕や背中、胸などにも刺激を入れて脂肪燃焼を促進させます。


スクワットやる時に腕を腰に置いてやるよりも、前に上げたままやる方がキツイですよね?

どこがキツいかというと、上半身です。

肩や背中が辛くなってくるはずです。

筋トレにない様々な動きで筋肉をまんべんなく刺激する


ビリーズブートキャンプはこのような筋トレではやらないようなメニューで、しかも地味に辛い動きが多く取り入れられています。


スクワット以外にも腕を動かしながらランジをやって、足だけでなく腕もシェイプアップできるメニューやステップしながら足を高く上げてキックするメニューなど、バラエティに富んだメニューで下半身全体をまんべんなくスクィーズできる構成です。


ところどころ軽めの動きが入るので何とか続けられます。

令和版ビリーズブートキャンプ入隊3日目の感想

ビリーズブートキャンプの大きな魅力のひとつに、ビリー隊長の叱咤激励があります。

ビリー隊長が激励を飛ばす!


今回の下半身トレーニングでも

「水着を綺麗に着こなすんだ!」と激励が飛びます。

「ビーチで高級なワインになるんだ!」とも。


??? アメリカではこんな言い方するんですかね?^^;


スクワットもリズムに合わせて上下します。
もうすでにノリノリです。


普通にスクワットやると正直面白くないんですよね。^^;
特に自重だけでやるスクワットは。

令和版ビリーズブートキャンプは身体を絞るトレーニン


でもビリー隊長のレッスンはスクワットも楽しい♪


スクィーズスクィーズスクィーズ!・・・


何回スクィーズ!というんだというくらいビリー隊長はスクィーズ!を連発します。


令和版ビリーズブートキャンプはまさに身体を絞るトレーニングですね。

ビリー隊長の名言


また、下半身トレーニングでもビリー隊長が名言を発しました。


「お尻のラインを変えたければ足に意識を」

「意識を脚に持っていくと体に伝達される」


ビリーズブートキャンプシリーズでビリーの後ろにいるトレーニーたちはほとんどが女性です。


軍隊式トレーニングのイメージから男性向けの印象がありますが、女性対象のエクササイズなんですよね。


「脂肪燃焼」、「お腹を引き締める」、「お尻を引き締める」

女性にとって魅力的な励ましの言葉です。

筋トレのスクワットとの違い


筋トレだと脚メニューのスクワット、ランジは定番ですが、キツいだけの印象で好きではない人が多いです。

特に男性は胸や腕を大きくしたいけど、下半身はあまりやらない人って結構いるんですよ。


でもこの令和版ビリーズブートキャンプの下半身トレーニングはスクワットもランジもテンポよくリズミカルで、ダンスのように楽しくできます。


中でも後半のキックは楽しいですよ。


キックすることなんて普通の生活の中でないですよね?

思いっきり蹴り上げることで気分がスカッとします。

1,2、キック!でテンションも上がります。

キックボクサーになった気分です♪



3日間3本のレッスンをやってみて、今のところ2日目の腹筋トレーニング、「お腹の脂肪燃焼 - お腹を絞って燃やせ」が一番キツいと感じてます。


その次にこの下半身トレーニング「脚 & お尻 - ミッション 下半身を変える」ですね。


それでも30分でしっかり汗をかくくらいの内容です。


新型コロナウイルスであまり外に出られずうっぷんが溜まっている自粛生活にはもってこいのエクササイズですよ。^^


Web版の2週間無料体験申し込みはこちらからできます。↓↓↓


「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」



DVD予約はこちらから。






4本目以降もまたレビューを上げていきますので、どうぞお楽しみに♪




いかがでしたか?


緊急事態宣言の外出自粛期間が延長される見通しです。

今年はGWも旅行やレジャーは全くできない上に、その後も初夏の一番良い季節を家で過ごすことになりそうです。


こんな時はたっぷりある「おうち時間」を使い令和版ビリーズブートキャンプで一気にシェイプアップして、美尻で夏のビーチに繰り出す妄想をしてみてはいががですか?^^


この令和版ビリーズブートキャンプなら間違いなく続けられますよ(^O^)/



この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです♪

challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com

challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com


それでは♪