50代シングルマザーのチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する50代女性のブログです。

「令和版ビリーズブートキャンプ」の鬼のしごきでヒップアップ!40代50代女性も楽しく継続!5日目レビュー


こんにちは、ノーティです♪

一応世間的には4月25日からGWに入っている模様ですね。

こんなゴールデンウイーク、誰が想像できたでしょう???


長年生きて来て、こんな窮屈な生活を強いられることになるとは考えてもみませんでした。


でも、戦争を経験した世代の方や今紛争中の国々の人たちの大変さを思えば、何てことないですよね。


今は家でできることを見つけて楽しんだり学んだりする大切な時間なんだと思って頑張りましょう!^^


今朝(日曜日)も私は「ビリーズブートキャンプ令和版」でビリー隊長にしごかれました。


令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット



「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」5日目はお尻トレーニング♪

4月11日、日本最大級のオンラインフィットネスサービス『LEAN BODY(リーンボディ)』から、令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信が開始されました。↓↓↓


遅れてDVDも6/24(水)から販売される予定で、現在Amazonで予約受付中です。






2005年版ビリーズブートキャンプを1年半経験した私も、10年ぶりに令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信チャレンジ中です。


これは2週間無料で、しかもDVD販売前に利用できますので、まずはオンライ版をトライして、続けられそうだったらそのままオンラインでも良いし、2週間視聴したらオンライン版は解約してDVDを購入しても良いですよね。


令和版 ビリーズブートキャンプ 脂肪燃焼 × 7days

7 DAYS 7 LESSONS


構成は1日約30分のレッスンを1本7日間、1週間で1クールというスケジュールになっています。


もちろん自分の都合や体力に合わせて1日置きにやったり、逆に1日で全てやることもできます。


私は1日1本で7日間やってみることにしました。


今日はその5日目の報告です。


チャレンジ5日目(5本目) 脂肪燃焼&お尻 - 人生をかけたヒップアップ(31分)


令和版ビリーズブートキャンプ入隊5日目、今回はお尻中心のトレーニングです。


プリっと丸く張りのある美尻は全女性の憧れです。


でも実際にそのような魅力的なお尻の人は少数で、ほとんどの人は大き過ぎたり、小さ過ぎたり、平たい、垂れている、四角い、セルライトで凸凹だったりといった悩みを抱えていると思います。


私も鍛えているのにお尻は思うようには育ってくれません。><;

私の場合は鍛えて筋肉はあるんですが、きれいに丸くならずに四角いんです。

丸い美尻目を目指し、令和版 ビリーズブートキャンプの尻トレを頑張りたいと思っています。



まずは有酸素運動を10分、でも半分筋トレ


お尻のトレーニングも軍隊式行進から始まり、有酸素運動で身体を温めます。


「トレーニング中は、頭のてっぺんから足の裏まで意識して、ウォームアップだ!」とビリー隊長。


ビリーズブートキャンプ有酸素運動は2005年の時から変わらないスタイルですね。


筋トレしながらの有酸素運動です。

いくつもの動きがあります。


この令和版を一通りやったら「形(型)」を覚えられると思います。

上半身は腕を上げて動作をしながらなのでキツいんですが、ノリノリのステップが多いです。


武道の達人のビリー隊長のトレーニングですから、有酸素だってかっこいい形でビシッと決めるムーブばかりです。


キツいけど楽しい、これが続けられる魅力のひとつだと思います。


若々しいビリー隊長


しかし、ビリー隊長、しわが無いんです。

お肌もツヤツヤで本当に64歳?と思ってしまう。


脂肪がある程度乗ってらっしゃるのもありますが、肩から腕はプリップリッで張りがあって若い人の筋肉のようです。

40年間現役でインストラクターやってるだけありますよね。


「7日間トレーニングに集中すれば、君の人生は変わるに違いない!」


こんな励ましを言われたらやる気も倍増です。


有酸素運動は10分間のはずでしたが、かなりオーバーしてますね。^^;

でもこれでしっかり脂肪が燃焼し始めてるはずです。


四つん這い美尻トレーニン


そしていよいよお尻トレーニングです。


床で運動するので、フローリングの場合はマットが必要です。

あればヨガマットが良いですね。


そうそう、令和版 ビリーズブートキャンプでは倍速の時に跳ねるような動きがあります。

マットは、

  1. 膝を衝撃から守るため
  2. 滑ると危険
  3. このお尻トレーニング以外でジャンプがありますので、アパートやマンションの場合は階下の方へ配慮するため

このような理由で、マットを引いてやった方が良いです。











まずは四つん這いになって片足を蹴り上げる動き、膝を曲げて横に上げる動き、片足を後ろに上げられるところまであげてその位置で上下させる動き、etc.

四つん這いは5つのメニューを結構なセット数行います。

短いインターバルを入れながら12分間お尻をいじめ抜きます。


お尻にはかなり効果的です。


仰向け美尻トレーニン


そのあとは仰向けになってヒップリフト3種類


ビリーズブートキャンプ独自なのでしょうか、両手を上に上げて行うので腕を下につけて行うよりもバランスを取るのが難しいです。


お尻だけでなく腹筋にも効きます。


なかなかハードなボリュームのレッスンになっています。


令和版 ビリーズブートキャンプ入隊5日目の感想


お尻にフォーカスしたプログラムになっていて、普段筋トレしてない人にはハードなトレーニングになってます。


でもいつものように音楽に乗ってテンポよく進むので、何とかできちゃいます。


もし、きついな~と思ったら、少し緩めにやってそのまま休まないのが続けるコツですよ。^^


ちょっとずるしても何とか続けて最後までやり抜くと、不思議とまたやりたくなるんです。


これで私は2005年版を乗り切って、1年半続けられたんです。


もちろんずっと緩くやってたら成長がありませんから、徐々に本来のペースでできるようにしていく必要があります。


というか、やれます!


カウント8でホールド


令和版 ビリーズブートキャンプでは、よくカウント8のタイミングでビリー隊長が動きを止めるんですよね。


丁度一番きつい体勢の時に。^^;


そして解説を始めるんです。

「お尻を鍛えたければ足首を曲げよう。・・・・」

という感じで。


その間トレーニーはずっとその体勢でホールドしてるわけです。

これがキツい。><;


このホールドすることを「アイソメトリック」というんですが、筋肉の発達肥大にもっとも効果のあるトレーニング法のひとつなんです。


スピード感あるトレーニングのビリーズブートキャンプですが、何気にアイソメトリックを入れてるところはさすがです。


2005年版でも1時間のキツいトレーニングの最後に地獄の1分間のスクワットがあって、しごかれまくった後にとどめを刺されます。


これはかなり効きました。


同じ動きでも、動かし続けたり、止めた状態でキープしたりすることで、より効果的なトレーニングになります。


※筋肉の発達肥大に効果があると言っても、心配しないでくださいね。


女性が筋トレしても、そんなに極端に筋肉は大きくなりませんので。


むしろ、ヒップアップのために「あるべきところ」に筋肉を付けるには、これくらいハードにやらないと付きません。


「毎日たった3分間のトレーニングでヒップアップ!」は残念ながらできません。


それができたらジムに通う女性はいないはずです。


スクリーンのトレーニーたちもキツいトレーニン


トレーニーたちもかなりキツそうな表情です。


トレーニーと言っても大人4人は配信元の
リーンボディ―
のインストラクターの皆さんのようです。


インストラクターさんも辛そうなのを見て、同じこと頑張ってる自分にも自信が持てますよ。^^


因みに、左側の奥にいる女の子はビリー隊長の娘さんのようです。^^


キツい、辛いは効いてる証拠


確かにこれはキツい、辛い、だからこそ間違いなく効いてます!


お尻の筋肉がしっかり鍛えられています。

お尻って、普段動かすことないですよね?


レーニングでは普段やらないような体勢で足を高く蹴り上げたり、横に押し出したりして、使っていない筋肉を呼び覚ますんです。


これを続ければ、しっかりつくべきところに筋肉がついてきます。

筋肉量が増えれば脂肪燃焼が進む


そして最初にやった有酸素運動により不要な脂肪は徐々に燃焼されていきます。


お尻を鍛えたからと言ってお尻の脂肪が燃焼するわけではありませんが、良く動かす筋肉には脂肪は付きにくくなるということは言えると思うんですよね。


また、筋肉量が増えれば、脂肪燃焼も加速します。


※脂肪燃焼は全身で行われます。


特定の部位を鍛えたからと言って、そこの脂肪だけが燃焼されるわけではありません。


毎日令和版ビリーズブートキャンプをやれば、お尻トレーニングの日でなくても脂肪は燃焼されますので、少しずつ身体が変わってくるはずです。


特に、これまであまり運動をしていない人ほど、その効果は目に見えて大きいはずです。


使っていなかったからこそ、筋肉が新しい刺激に反応し学習して大きくなるのです。


そしてしっかり有酸素運動も行えば脂肪が燃焼されます。

令和版ビリーズブートキャンプはそのどちらもかなえることができる素晴らしいトレーニングです。


しかも1回のレッスンが30分でしっかり鍛えることができます。



「オリンピックを目指すつもりで、人生をかけてトレーニングをする」

「最後までやり遂げるぞ!」


今日もまたビリー隊長にはっぱをかけられて、何とか最後まで頑張ることができました。^^


Web版の2週間無料体験申し込みはこちらからできます。↓↓↓



「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」



DVD予約はこちら。







5本目以降もまたレビューを上げていきますので、どうぞお楽しみに♪





いかがでしたか?


今年はゴールデンウイーク中でも遠出は出来ません。

お休みですから、筋肉痛がひどくても仕事の心配はありませんよね。


ここは令和版ビリーズブートキャンプに入隊して、一週間で一気に身体を変えるチャンスですよ♪


この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです♪


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それでは♪