50代シングルマザーのチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する50代女性のブログです。

「令和版ビリーズブートキャンプ」ペットボトルは腕やせ最強ツール!40代50代女性も楽しく継続!6日目レビュー


こんにちは、

テレワーク中の運動不足解消には「令和版ビリーズブートキャンプ」がピッタリと感じているノーティです♪


職場は家から近いのでそんなに時間的な余裕ができたわけではないのですが、それでも朝の準備の時間はカットできてるので、仕事前に「令和版ビリーズブートキャンプ」をやっています。


30分と思うと気軽にできるのが良いですね。^^


令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット



「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」6日目はペットボトルで腕と肩のシェイプアップ♪

4月11日、日本最大級のオンラインフィットネスサービス『LEAN BODY(リーンボディ)』から、令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信が開始されました。↓↓↓


遅れてDVDも6/24(水)から販売される予定で、現在Amazonで予約受付中です。







2005年版ビリーズブートキャンプを1年半経験した私も、10年ぶりに令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信チャレンジ中です。


これは2週間無料で、しかもDVD販売前に利用できますので、まずはオンライ版をトライして、続けられそうだったらそのままオンラインでも良いし、2週間視聴したらオンライン版は解約してDVDを購入しても良いですよね。


令和版 ビリーズブートキャンプ 脂肪燃焼 × 7days


7 DAYS 7 LESSONS


構成は1日約30分のレッスンを1本7日間、1週間で1クールというスケジュールになっています。


もちろん自分の都合や体力に合わせて1日置きにやったり、逆に1日で全てやることもできます。


私は1日1本で7日間やってみることにしました。


今日はその6日目の報告です。



チャレンジ6日目(6本目) 二の腕 with ペットボトル - 腕と肩のシェイプアップ(32分)


令和版ビリーズブートキャンプ入隊6日目、今回はまたまた二の腕と肩のトレーニングです。


これから暑くなると半そでやノースリーブから出た腕が気になりますよね。


特に腕を上げた時に下にたるんだ脂肪、触るとプニプニして、筋肉じゃないことにがっかりします。><;


ところで、腕はほとんどの女性が気になるところですが、肩はあまり痩せたいとは聞きませんよね。


でも自分の体を鏡でよく見てください。


腕の脂肪が気になってる人は、肩から背中にかけても脂肪で厚く覆われているはずです。


早速ダンベル替わりに水の入った500mlペットボトルを2本用意して、令和版ビリーズブートキャンプで、3日目とは少し違う方法で腕中心の上半身トレーニングを始めましょう♪



休憩ほとんど無し6分半の上半身ペットボトルトレーニン


水の入った500mlのペットボトル2本をダンベルに見立てて、いつものメニューを行います。


あ、そうそう、できれば飲み干したペットボトルに水道水を入れてやった方がよいです。


口を開ける前の飲み物だと、かなり振り回すので後で飲む気が失せるかも。^^;


たった500mlですが、これを持ってインターバル無しでいくつもの動きを続けるとかなり苦しいです。


ダンベルカール、ショルダープレス、トライセプスキックバック、etc.


大体6分半、ほとんどインターバル無しです。^^;


特に前半最後は上半身を前に倒して行う動きなので、腕、肩、背中がキリキリ辛くて悲鳴が出そうです。


あ、辛かったらずっと持っていなくてもいいとビリー隊長が言ってます。


出来ないで止めてしまうよりも、負荷を減らして続ける方が良いです。


ペットボトルは準備しておいて最初から使って、辛くなったら下に置いて進めましょう。


回復したらまた持つ、これを繰り返してやっていれば、段々長く持ち続けられるようになります。



中盤も様々な筋トレメニュー with ペットボトル


ダンベルで行う様々な上半身のメニューを全部やるという感じですね。


筋トレ系、武道系、同じ種目でもステップを加えたりとたくさんの動き、メニューがあるので、ハードですが飽きることなく続けていけます。


ただ途中ジャンプが入るので、ここはご家庭の事情に寄ってはスクワットにとどめて置いた方が良いかもしれません。



普通の筋トレでは500gのダンベルでやるには軽過ぎる種目ばかりです。


でもスピードとリズム、回数を重視した令和版ビリーズブートキャンプのトレーニングでは、500gがずっしりと重く感じます。


そしてところどころ、いつものビリーズブートキャンプ独特のメニューが入ります。


ペットボトルを持ってると、倍速が辛いです。><;


特に身体を左右にひねる動きで倍速になると遠心力が働くので、ペットボトルがより重くなって、腕と肩、背中だけでなく、腹筋にも効いてるのがわかります。


「ビーチに行くために鍛えるぞ!」

「それがミッションだ!」


いや、一体、そんなミッションって。。。^^;

突っ込みたくなります。


でもマジでビーチに行けますよ、夏までこれを続ければ。



後半戦はペットボトル一本でトレーニン


後半は腕を上げたまま小刻みに動く動作がいくつかあります。


可動範囲を広く上げ下げする場合よりも地味にキツいです。


特に肩の高さで動かすのは辛過ぎです。

私は肩が固いので、肩の高さで体より後ろへ腕を持っていくことができません。><;


最後はペットボトルを一本にしてねじり技3種です。


ペットボトル2本でこれだけ様々な動きのトレーニングができるって、さすがビリーズブートキャンプ


基本の動きはありますが、アレンジを加えることで何十種類ものメニューができますね。


「令和版ビリーズブートキャンプ」が魅力的なのは、どのレッスンもテンポよく進めるのでやる気がアップするんですよね。


BGMは他のエクササイズと違ってリズムを取るだけのとてもシンプルなものなのですが、ビリー隊長の声と言葉が音楽以上にモチベーションアップになるので、このBGMがベストです。


リズムに乗ってビシッと動きを決める、これが気分爽快です。


最後まで何とかやり切れば、気持ちのいい汗をかいているはずです。

令和版 ビリーズブートキャンプ入隊6日目の感想


4日目に行った「二の腕&上半身 - ハミ肉にサヨナラ」と同じ動きがありますが、ペットボトルを持つことで負荷がかなり違ってきます。


challengemom.hatenablog.com



DAY4 よりも負荷のあるDAY6二の腕トレーニン


DAY1:脂肪燃焼 - やる気アクセルを踏もう
DAY2:お腹の脂肪燃焼 - お腹を絞って燃やせ
DAY3:脚&お尻 - ミッション 下半身を変える
DAY4:二の腕&上半身 - ハミ肉にサヨナラ
DAY5:脂肪燃焼&お尻 - 人生をかけたヒップアップ
DAY6:二の腕 with ペットボトル - 腕と肩のシェイプアップ
DAY7:お尻&脚 with 椅子 - 自分の殻を抜け出せ



たった500g、両方で1kgですので、普通に筋トレをするには軽過ぎる重量です。


一般的な筋トレのペースで、左右にペットボトルを持って上げ下げを20回行っても、それほど苦しくないはずです。


「令和版ビリーズブートキャンプ」も最初はゆっくり練習しますので、その時はさほど辛くないんですが、次にスピードアップして行うと、たった500gが鉄の塊のように重くなるんです。


しかも、これで終わりかと思うとビリー隊長が「ワンモアセット!」と叫ぶので続けなければなりません。


でも「あと1セットやれば腕を降ろせる!」そう思って頑張れるんですよね。


やり切った後には「よくやった!」「グッジョブ!」と声をかけてくれるのも嬉しいですね。^^



普段使わない腕・肩・背中の筋肉


運送業とかスーパーの品出しのお仕事をしているのでなければ、頻繁に重い荷物を上げ下げしたり、高いところの荷物を取ったりしませんよね。


つまり、普通の生活をしていたら、腕や肩、背中はそれほど使うことがないんです。


使わなければ筋肉は衰えるし、動かさないのでそこに脂肪が蓄積されます。


使わなくても何の支障もありません。


でも、薄着になって鏡を見た時、洋服の上からも腕や肩が丸く盛り上がってるのがわかるようなら、それは脂肪です。



腕・肩・背中の脂肪を無くしたいなら運動は必須


腕をスラリと、肩をスッキリしたラインにしたいなら、まずは脂肪を燃焼させること、そして筋肉をつけて燃焼効果を高めることです。


脂肪はそう簡単に燃えません。

揉んでも柔らかくなって他に移動することはありませんし、特定の食べ物を食べたら溶けてなくなるなんてこともありません。


お風呂に入ったり、サウナスーツを着ても、汗をかいても脂肪が流れ出ることはありません。


サプリで脂肪燃焼をサポートするというものがありますが、飲んだからと言ってすぐに減ることはありません。


体の余分な脂肪を無くすには身体を動かすエネルギーとして燃焼させる以外に方法がありません。


それに必要なのは食事制限と運動です。


challengemom.hatenablog.com


これを同時に行うことで必ず脂肪が燃焼されて筋肉がついて、キレイなボディラインが作れるのです。



運動するなら楽しい方が継続できる


ならば運動は楽しい方が良いですよね?


令和版 ビリーズブートキャンプなら楽しくシェイプアップできるはずです。


2005年版はストイックでハードな内容が大人気の理由のひとつですが、約1時間と長かったこともあって挫折した人がたくさんいたことも確かでしょう。


私はできるだけ毎日やってましたが、何か用事で帰宅が遅くなるとできないことがありました。


でも令和版は30分でトレーニングできます。

30分なら何とかやっちゃおうという気持ちになれます。


内容的には、前半のDAY4まではDAY2の腹筋を除いて2005年版よりもソフトだと感じました。


恐らくビリー隊長の解説時間が身体を回復させてくれてるように思います。


DAY5からDAY7までは2005年版と変わらないハードな内容だと思います。


これが55分続いたらかなりしんどいですが、30分なので頑張れる内容です。


また、スクリーンの中のトレーニーの皆さんの表情を見て、「ああ同じことして同じように辛いんだな~、私も結構頑張れてるんだ!」、と励まされるんですよね。


3人の大人の女性は皆スタイル抜群で、男性が1人、全員本職は令和版ビリーズブートキャンプ配信元のリーンボディのトレーナーさんのようですが、それでも辛そうに苦笑いしているんです。^^;


もう一人左後ろに女の子がいるんですが、ビリー隊長の娘さんのようです。


彼女はリズムに乗って楽しんでやってます。

初めての方はその子の動きも参考になるかもしれません。


最初のうちは無理せず続けることが大事ですからね。^^


令和版ビリーズブートキャンプは単なる筋トレ動画ではない、見てやって楽しめるエクササイズですよ。^^




気になる方は一度無料体験をしてみてることをお勧めします。


Web版の2週間無料体験申し込みはこちらからできます。↓↓↓



「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」



DVD予約はこちら。







最後の7本目もまたレビューを上げていきますので、どうぞお楽しみに♪





いかがでしたか?


今年はゴールデンウイーク中でも遠出は出来ません。

お休みですから、筋肉痛がひどくても仕事の心配はありませんよね。


ここは令和版ビリーズブートキャンプに入隊して、一週間で一気に身体を変えるチャンスですよ♪


この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです♪


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それでは♪