50代シングルマザーのチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する50代女性のブログです。

「令和版ビリーズブートキャンプ」椅子で美尻桃尻♪40代50代女性も楽しく継続!7日目レビュー


こんにちは、ノーティです♪

静かなGWを満喫中です。


昨日やった「令和版ビリーズブートキャンプ」最終レッスンのレビューをしたいと思います。



令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット



「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」7日目は椅子を使ったお尻と脚 のトレーニングです。

4月11日、日本最大級のオンラインフィットネスサービス『LEAN BODY(リーンボディ)』から、令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信が開始されました。↓↓↓


遅れてDVDも6/24(水)から販売される予定で、現在Amazonで予約受付中です。







2005年版ビリーズブートキャンプを1年半経験した私も、10年ぶりに令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信チャレンジ中です。


これは2週間無料で、しかもDVD販売前に利用できますので、まずはオンライ版をトライして、続けられそうだったらそのままオンラインでも良いし、2週間視聴したらオンライン版は解約してDVDを購入しても良いですよね。


令和版 ビリーズブートキャンプ 脂肪燃焼 × 7days


7 DAYS 7 LESSONS


構成は1日約30分のレッスンを1本7日間、1週間で1クールというスケジュールになっています。


もちろん自分の都合や体力に合わせて1日置きにやったり、逆に1日で全てやることもできます。


私は1日1本で7日間やってみることにしました。


今日はその7日目、最終報告です。



チャレンジ7日目(7本目) お尻&脚 with 椅子 - 自分の殻を抜け出せ(35分)


令和版ビリーズブートキャンプ入隊7日目、今回は三度目のお尻と脚のトレーニングです。

美尻・桃尻は全女性の憧れ


レッスン動画7本中3本がお尻と脚のトレーニングになっています。


多くの女性にとってお尻は一番気になる身体の部分であるということでしょうね。


形の良いお尻でピッタリしたパンツを履いて、さっそうと歩く女性ってカッコよいですよね。



袖の無い椅子を使うけど無くても大丈夫


では早速トレーニング開始です。


最後のトレーニングでは椅子を使います。

椅子は動画でも使用している、折り畳みのパイプ椅子、もしくはビリー隊長が使っている会議用のパイプ椅子がバランスが取りやすくて一番良さそうです。












私は家のダイニングチェア使ったのですが、袖があって邪魔になるし、古い木の椅子なので寄り掛かるとギシギシして壊れそうで集中できませんでした。


パイプ椅子の方が安定してトレーニングできそうです。


ただパイプ椅子でも座る部分が小さいスリムタイプや、高さが横幅よりある椅子、パイプが ×(ばってん、クロス)になっているものはバランスを崩しやすそうです。


また、背もたれが山形になっているタイプはこのトレーニングには不向きですので気を付けてくださいね。


これまでのレッスンで行ってきたメニューを椅子の補助で行うのですが、片足を上げてフラフラしてしまうような動きも椅子に手を置くことで、動きに集中してトレーニングができます。


でも無ければないで大丈夫、ビリー隊長がそう言ってます。


バランスを取るメニューはテーブルとか壁のように掴んでふらつかないものや場所を使えば良いし、座ってやるメニューはソファーを使うとか、布団を畳んで壁にくっつけて行うとかできますね。



椅子で姿勢を安定させてトレーニン


いつものように軍隊式行進でウオーミングアップです。


そして椅子の背を掴んでスクワット、バックキック。

前回の床で行ったメニューを椅子を使って行います。


立ったまま行うので、また違った筋肉が刺激される感覚です。

キックもふらつかず安定してできます。


ビリー隊長がこちらに向かって声を掛けます。

「カモン令和!」「声が小さいぞ!」「よくやった!ハイタッチだ!」


きついけどやる気アップします。



後半は椅子に座って美尻&腹筋トレーニン


座ってやるから楽に思えるかもしれませんが、これがキツイです。

足を前に出し背もたれに寄り掛かってやるので、木の椅子ではやりずらいです。

また背もたれがないとできない動きです。


お尻というよりも腹筋に効果的なトレーニングです。


椅子でここまで腹筋を鍛えられるとは思いませんでした。^^;


お尻と背中を椅子に固定して手足を曲げ伸ばしして腹筋を鍛えます。


5種類のメニューを行います。


最後の最後に一番キツいトレーニングかもしれません。><;


かなり良い汗をかけるトレーニングです。

令和版 ビリーズブートキャンプ入隊7日目の感想


7日間で最後のトレーニングとなりました。


これまでもお尻の筋トレは行っていたのですが、思うような結果がでなくて、もっと効果的なトレーニングを模索していたところだったので、渡りに船でした。^^



レッスン7日間中3日間がお尻&脚のトレーニン


DAY1:脂肪燃焼 - やる気アクセルを踏もう
DAY2:お腹の脂肪燃焼 - お腹を絞って燃やせ
DAY3:脚&お尻 - ミッション 下半身を変える
DAY4:二の腕&上半身 - ハミ肉にサヨナラ
DAY5:脂肪燃焼&お尻 - 人生をかけたヒップアップ
DAY6:二の腕 with ペットボトル - 腕と肩のシェイプアップ
DAY7:お尻&脚 with 椅子 - 自分の殻を抜け出せ


「令和版ビリーズブートキャンプ」は7日間のうち3日間をお尻と脚のレッスンになっています。


challengemom.hatenablog.com
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実際には7日間全て絶え間なく全身を使うトレーニングで、その中でお尻と脚を集中的にトレーニングするレッスンという内容です。



脚光を浴びる美尻・桃尻トレーニン


この数年、確かにお尻というか、尻トレが脚光を浴びていますよね。


多くの有名美人インストラクターさんの本やDVD、youtubeなど、これでもかってくらいあちこちで見聞きします。


実は、私も、効果的なトレーニングを模索する中、去年某有名トレーナーさんの本を買ったんです。


地道でヒップアップや形の良い丸いお尻を作るのに効果がありそうな良いトレーニングがたくさんあって、確かに続けられれば美尻が作れるだろうなと思うんです。


でも、続かなかったんですよね。^^;


ひとつひとつのトレーニングが良いトレーニングでも、坦々と行うトレーニングが面白みに欠けるというか。


私なんて普段からジムでも家でも、音楽とか無しに一人で殻にこもって面白みのないキツイ筋トレしているので続けられると思ったのですが。。。


そう言えば、その昔、ビリーズブートキャンプの後に流行ったトレーシーメソッドも続かなかったですねぇ。。。











レーニングスタイルに向き不向きがありますね。^^;



きついけど爽快感あるビリーズブートキャンプで美尻桃尻ゲット


ビリーズブートキャンプの良いところは、1.5m x 1.5mの小さいスペースがあれば全身全力のエクササイズができるということです。


手足を思う存分動かしてストレスも発散できます。


お尻だけのトレーニングだと辛くて苦しいんですよ。


継続が難しいんです。


お尻のトレーニングって、お尻だけでバーベルやダンベルは上げられないんですよね。


それは背中でも胸でも同じなんですが、私には一番効果を感じにくい場所のように感じます。


なので、一番気になる場所であるにも関わらず、一番避けている場所になってたんです。


でも、久々にビリーズブートキャンプをやって感じました。


続けるには楽しくできるのが一番効果的だと。


まだ1週間ですから、正直目に見えてお尻が小さくなったとか、形が良くなったとかはわかりません。


でも、積極的に尻トレをやりたくなったのは確かです。


それはこの一週間が楽しかったからです。


久々にリズムに乗って身体を動かす楽しさ、キックやパンチでスカッとする爽快感、忘れていた楽しさを思い出しました。



ビリー隊長の掛け声が勇気をくれる


ビリー隊長が最後に語り掛けます。


「保障する!24時間で違いを感じ、7日間で違いが見える。」

「変化に気付けば、もっとトレーニングしたくなるはずだ。」


こうゆうのが力になりますよね。


ビリー隊長が汗をかきながら
一緒に辛い思いをしながらトレーニングしている
スクリーンの中のトレーニーのみんなも苦しそうだけど
笑顔で頑張ってる


そうゆう姿を見ながら自分も一緒にやってるんだという一体感も、頑張れる秘訣だと思います。

令和版ビリーズブートキャンプ一週間の成果


開始前の身体データと7日間令和版ビリーズブートキャンプをやった結果です。

Date 曜日 体重kg BMI% 体脂肪率% 内臓脂肪kg
4/22 48.9 20.2 24.3 4.5
4/29 48.9 20.2 24.1 4.5


残念ながらほとんど変わりませんでした。^^;

開始前後で食事は変えていません。


と言っても普段から炭水化物は少なく摂取しています。


私はビリーズブートキャンプ以外にもほぼ毎日筋トレ(ダンベル、バーベル、ゴムバンド、プリズナートレーニング)をしているので、変化がなくても仕方ないかなと思います。


筋トレは変わらず行っているとは言え、今はほとんど外出していません。

通勤もなければ、会社の階段の上り下りもありません。


それでもほんの少し体脂肪率が落ちたのは、やはりビリーズブートキャンプ有酸素運動のおかげだと思います。


気持ちよく汗を掛けている、それが大事だと感じます。


これまでの筋トレとはまた違う筋肉痛も来ていて、なんと言ってもお尻トレーニングは見た目はまだまだですが、かなり効果を感じています。


ビリー隊長が一番最初のレッスンでこう言ってます。


チャレンジが終わる6週間後には

自分でも想像もできなかったような体を

手に入れられることを約束しよう


6週間は1か月半ですね。

この言葉を励みに頑張ってみたいと思います。^^


令和版ビリーズブートキャンプは単なる筋トレ動画ではない、見てやって楽しめるエクササイズですよ。^^




やってみたいけど続けられるか心配な方は、一度無料体験をしてみてることをお勧めします。


Web版の2週間無料体験申し込みはこちらからできます。↓↓↓



「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」



DVD予約はこちら。







7日間、7本のレッスンの感想はこれで最後ですが、今後もビリーズブートキャンプについては気が付いたことや効果的なやり方、経過報告などしていきたいと思っていますので、気になる方はどうぞお楽しみに♪





いかがでしたか?


まだまだゴールデンウイークは続きます。^^


令和版ビリーズブートキャンプに入隊して、爽快感を味わってみてはいかがですか?


この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです♪

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それでは♪