バツイチ女60代のチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する60代女性のブログです。

ノーティのお昼ご飯は業務スーパーのタイラーメン



こんにちは、ノーティーです。^^


50代女性が筋トレと日商簿記検定にチャレンジ
山吹


記事らしい記事を書こうと思うとしっかり下調べをする必要があるし、分かり易く読みやすい構成にした方が良いですよね。
そうなるとササっと書くというわけにもいきません。
納得のいく記事を仕上げるには時間がかかりますよね。
平日は勉強の時間を取らないといけないので、休日にまとまった時間を使って書きたいなと思います。

それでも書きたいことはたくさんあるんです。
記事というほどの内容ではなくても、日々の愚痴とか(愚痴は読みたくないかも^^;)、
何かを見たり聞いたり読んだりして思ったこと、感じたこと、日常のたわいもないことなどなど。
時間の無い時でもこうゆうことは一気に書けちゃうような気がします。


さっそく今日は私のお昼ご飯の話をさせていただきます。

お昼にはワンコの世話とご飯に家に帰ります。
自転車で5分の距離です。
ところで、年齢的なものがあるのか、最近はお腹が空いてもそんなにしっかり食べたいと思わないんですよね。
お昼だけじゃなくて夕飯も。
ま、夕ご飯についてはまた別の機会に。


さて、お昼は家にあるもので済ませるわけですが、ここ数年はお米のご飯は食べる気にならないということと、筋トレしていると栄養素のことを気にするようになるということもあり、野菜とお肉や卵をゆでてインスタントラーメンに入れたり、麺つゆで薄めたつゆに入れて煮てからゆでそばをいれて食べるというのが定番になっています。

時には鍋だけということもあります。

そんな私の昼食ですが、その中でもお気に入りは業務スーパーの輸入品のインスタントラーメンにお野菜、お肉、卵を入れて食べることです。

ドン・キホーテ&業務スーパー 殿堂入りベストバイ (Gakken Mook)

中古価格
¥1,341から
(2019/4/19 22:38時点)

これがなかなか美味しいんです!
4種類あって、ベトナムフォーのチキン味とビーフ味、タイラーメンのオレンジ色のパッケージのトムヤムヌードル、もうひとつは緑のパッケージのグリーンカレーヌードル。
どれも本格的でとても美味しいです。

以前お土産にもらったタイのグリーンカレーヌードルの何倍も美味しいです。
あれは味が薄くて全く美味しくなかった。><;


業務スーパーのインスタントフォー、タイラーメンは1袋5個入りで税抜き218円、税込みでも一袋47円です。
お野菜、お肉、卵を入れても100円くらいでしょうか。
しかもこれはお湯を入れて3分待つだけ、つまりチキンラーメンと同じ食べ方なんです。
麺をゆでる必要もないのでお手軽です。

ただタイラーメンは結構辛いので辛いのダメな人は食べられないかも。
ベトナムフォーはパクチー味が強いので、パクチーがダメな人は無理ですね。

写真は今日のお昼ご飯、タイラーメンのトムヤムヌードルです。
パクチーがやっとちょっとだけ育ったので、摘んで洗って載せてみました。
これだけでも結構香りが強いです。^^

盛り付けたところです。
どうです?
インスタントラーメンには見えないでしょう?

ノーティのお昼ご飯は業務スーパーのタイラーメン
業務スーパーのトムヤムヌードル


トムヤムヌードルのパッケージ

ノーティのお昼ご飯は業務スーパーのタイラーメン
トムヤムはオレンジのパッケージ


お野菜とお肉と卵をゆでて、、、

ノーティのお昼ご飯は業務スーパーのタイラーメン
お野菜とお肉と卵をゆでます


どんぶりに麺を入れ、、、

お野菜とお肉と卵をゆでて
麺はお湯を掛けるだけ


スープと辛み調味料を入れ、、、(辛み調味料は入れなくてもOK。スープだけでも味はしっかりついてます)

ノーティのお昼ご飯は業務スーパーのタイラーメン
スープと辛み調味料を入れます

そしてさきほど茹でたお野菜とお肉をお湯ごとどんぶりに入れて3分で出来上がり♪


冬はわりとそばとか鍋(たまにチキンラーメン)になるのですが、夏場は結構タイラーメン食べてます。
インスタントラーメンでも野菜とたんぱく質をしっかり取ってるので、自分的には健康的かなと思ってます。^^;


さて、いかがでしたか?


お近くに業務スーパーがあったら一度お試しくださいませ。^^
病みつきになってしまうかもしれませんよ。(^_-)-☆


あ、そうそう、ゆでそば一袋も業務スーパーならなんとひとつ19円です!
そばだけじゃなくて、ゆでうどん、焼きそば、ラーメン、全部19円なんです。
バラで売ってるので、必要な分だけ買えるのが良いですね。



もしお近くに業務スーパーが無い場合は、こちらからどうぞ♪
全く同じ商品ではないですけど、4種類入っているので色々な味が楽しめそうです。

業務スーパーにない味もありますね!



以上、ノーティのランチレポートでした!




challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com


追記:業務スーパーの生ラーメンは28円でした。修正いたします。/2019/3/26