バツイチ女60代のチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する60代女性のブログです。

業務スーパーのおススメ♪ 国内自社関連工場製造の商品



こんにちは、シングルマザーのノーティです。^^

シングルマザーは節約が大好きですよね。^^
私も買い物は同じ物ならはしごして、できるだけ安いものを買うようにしています。

50代女性が筋トレと日商簿記検定にチャレンジ
近所の畑のとうもろこし


今日は私の大好きな業務スーパーのお話です。


そこは以前はお酒を扱うディスカウントスーパーだったのですが、しばらく前に業務スーパーフランチャイズになりました。
元々そのお店にはほとんど行ってなかったのですが、業務スーパーになってからもなんとなく安かろう悪かろうという偏見から2年くらい前まで入ったことが無かったんです。

ここ数年あちこちであの緑色の看板を見かけるようになってテレビやネットでも話題に上るようになったし、意外と良いのかも?と、恐る恐る入店してみたところ、これまでの考えが一転、ユニークな商品、珍しい輸入品、しかも有名な輸入食品を扱うお店に比べてかなり安いし、新鮮で安いお野菜やお肉など、節約魂を揺さぶる商品で埋め尽くされているお店だということがわかりました。

それからというもの、これまで業務スーパーで買い物しなかった損を取り戻すため??ほぼ毎日のように通うようになりました。


そんな節約マム・ノーティが、、えっ?毎日買い物って、節約してないだろ!って??
確かに^^;

安物買いの何とかとか言いますね。
ついつい安いとあれこれ買ってはダメにしてしまう、それもこの私です。><;

脱線しましたが、それではお気に入り、選りすぐりの商品をシリーズでご紹介していこうと思います。

今回は第一弾として、国内自社関連工場製造で安全・安心に自信あり!の商品をチョイスいたしました。


業務スーパーというと輸入品が多いイメージがありますよね。
実際に輸入品が商品の半分以上だと思います。

しかし国内自社関連工場製造品もかなり多く置いています。
その中で私が良く購入する商品と初めて買ったけどこれは良い!という商品10点をご紹介いたします。
価格は店舗によって違うこともあるようですので、ここでは私が利用するお店の価格となっています。

1.なめらかママソフト バター風味 内容量400g(マーガリン)税抜参考価格148円

<栄養成分>(100g当たり)●エネルギー:599kcal ●タンパク質:0.4g ●脂質:65.9g ●炭水化物:0.9g ●食塩相当量:1.8g
www.gyomusuper.jp

初めて口に入れた時、なかなかまろやかで軽くてほんのり甘みがあって美味しいと思ったんです。
他のメーカー製品よりも高さがあって横幅が狭いので、冷蔵庫の中で場所を取らないのも良いところですね。
ただ、バターナイフを入れたままにできるよう蓋にカットが入っていないので、自分でハサミを入れる必要があります。
バターナイフ、入れっぱなしですよね???

なめらかママソフト1
なめらかママソフト2
なめらかママソフト2

2.プロ仕様 スモークチキンスライス 内容量1kg 税抜参考価格895円

<栄養成分>(100g当たり)●エネルギー:154kcal ●タンパク質:15.7g ●脂質:9.3g ●炭水化物:0.2g ●ナトリウム:519mg
www.gyomusuper.jp

国産鶏むね肉を使用し、しかも国内工場で製造されているのが嬉しいです。
鶏むね肉特有のパサパサ感が全く無くてしっとりやわらかく、しっかり味付けもされているのでそのままパクパク食べれちゃうんです。
お酒のおつまみにちょうど良いです。
サンドイッチやタコス、これからなら冷やし中華にたっぷり載せて食べたいですね。
コンビニのサラダチキンは味のバリエーションがありますが、1つ110g~115gで税抜190円~250円くらいするんですよね。
こちらは1kgで税込895円です。約2分の1のお値段です。

筋トレする人にも最適ですよ。^^
私は今日のランチに業務スーパーで買ったスペインからの輸入スープブイヨンで、これまた業務スーパーで買ったお野菜としらたきを煮てしらたきヌードルにして深皿に入れてその上にこのスモークチキンをトッピングして食べました。

業務スーパー尽くしですね。

野菜たっぷりしらたきヌードルスモークチキン乗せ
野菜たっぷりしらたきヌードルスモークチキン乗せ

プロ仕様スモークチキン
プロ仕様スモークチキン


3.鶏そぼろ 内容量160g 税抜参考価格128円

<栄養成分>(100g当たり)●エネルギー:230kcal ●タンパク質:14.2g ●脂質:8.5g ●炭水化物:24.5g ●食塩相当量:2.8g
www.gyomusuper.jp

甘辛しょう油味でちょっと甘目です。
お子様には喜ばれると思います。
何しろたっぷり160g入りでかなりお得です。
おにぎりの具に最適ですよ。
また、おかずが何もない時にはこれをご飯にかけるだけでお腹いっぱい満足出来ちゃいます。

鶏そぼろ
鶏そぼろ

4.畑のお肉のカレーそぼろ 内容量160g 税抜参考価格128円

<栄養成分>(100g当たり)●エネルギー:239kcal ●タンパク質:12.5g ●脂質:5.2g ●炭水化物:37.5g ●食塩相当量:2.7g
www.gyomusuper.jp

最近話題の大豆ミートを使ってるとは知らなかった。^^;
すっかり豚肉だと思ってしまうくらい味はお肉です。
こっちも甘目ですが、結構本格的にピリリとカレーの味もします。
何しろこのお値段は魅力です。
ご飯が進んじゃいます。

うちでは鶏そぼろとカレーそぼろともうひとつ、同系列の瓶詰、鮭ほぐし身が冷蔵庫に入ってます。

畑のお肉のカレーそぼろ
畑のお肉のカレーそぼろ

5.金の胡麻ドレッシング 内容量1L 税抜参考価格498円

<栄養成分>(100g当たり)●エネルギー:462Kcal ●タンパク質:5.1g ●脂質:41.9g ●炭水化物:17.7g ●食塩相当量:3.3g

www.gyomusuper.jp


最近は胡麻ドレ1Lって他のスーパーでも置いてますが、業務スーパーのは何しろ安い!
ドレッシングは結構すぐ無くなるので、このお値段はありがたい。
ドレッシングは胡麻が一番好きなんですよね。
お野菜にもお肉にもかけて食べてます。

他にも1Lサイズのドレッシング類、たれ系が豊富です。

6.ちょっと大きめのしらたき 内容量230g 税抜参考価格43円(関東エリア限定商品です。)

<栄養成分>(100g当たり)●エネルギー:6kcal ●タンパク質:0.2g ●脂質:0g ●炭水化物:3.0g ●食塩相当量:0.03g
www.gyomusuper.jp

国産のこんにゃく粉100%使用です。
うちでは結構買い置きしてます、しらたきとかこんにゃく。
業務スーパーはしらたき、こんにゃく類の種類が豊富で、1kgの袋とかでも売ってるんです。
使いやすいのはこのサイズですね。
煮物系に使うよりもお鍋とか中華風のスープに入れて食べることが多いです。

お野菜とお肉としらたきでスープをたっぷり食べればダイエットにもなりますよ。^^

7.ちゃんこ鍋の素 内容量800g 税抜参考価格98円(こちらの商品は秋・冬限定商品です。)

<栄養成分>(100g当たり)●エネルギー:10kcal ●タンパク質:0.1g ●脂質:0.0g ●炭水化物:2.5g ●ナトリウム:455mg
www.gyomusuper.jp

ストレートタイプのだしで、確かこちらは鶏ガラだったと思います。
冬場はこのちゃんこ鍋の素か寄せ鍋の素を常備していて、お昼はほぼ毎日お野菜お肉卵としらたきを煮込んで食べてました。

8.寄せ鍋の素 内容量800g 税抜参考価格98円(こちらの商品も秋・冬限定商品です。)

<栄養成分>(100g当たり)●エネルギー:13kcal ●タンパク質:0.2g ●脂質:0.0g ●炭水化物:3.0g ●ナトリウム:655mg
www.gyomusuper.jp

ストレートタイプのだしで、こちらは和風のかつおと昆布だしです。
一般的な鍋の素って同じような量で200円くらいはしますよね。
一人分なら98円で3回は鍋ができるので、毎日だって食べれますね。

他にもキムチ鍋、塩鍋が98円、鶏白湯しょうゆ鍋、胡麻豆乳鍋、坦々胡麻鍋の素等が148円くらいで販売されています。(秋冬限定商品)
一年中販売してくれても良いのにな~と切に願っているノーティです。^^

9.ミディアムローストブレンド粉400g【浅煎り】内容量400g 税抜参考価格298円 275円

www.gyomusuper.jp

コーヒーは毎朝入れて飲んでるのですぐ無くなっちゃうんです。
いつでもこのお値段で買えるのはありがたいです。


コーヒーたち
コーヒーたち

10.ラグジュアリッチモカブレンド【中煎り】内容量400g 税抜参考価格298円 368円

www.gyomusuper.jp

こちらも無くなったら交互に買ってます。
他にもラグジュアリッチキリマンジャログアテマラブレンドがあります。


いかがですか?

スモークチキンはかなり人気の商品なのでネットでもたくさんランキングされていますね。
それ以外に挙げた商品も安くて安心安全の国内工場製造です。

業務スーパーへ行ったら是非チェックしてみてくださいね。


6/22追記: さっき業務スーパーで買い物して、コーヒー2種類はお店の金額と違っていたので訂正して写真掲載いたしました。
思い込み激しくてすいません!



challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com