バツイチ女60代のチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する60代女性のブログです。

Siriが設定できない!iphone7 "Hey Siri"と叫び続けて頭がクラクラ / 崖っぷち定年女子


お久振りです。
ノーティです♪

もう丸1年ブログを放置していました。
その間、Youtubeの方へ力を入れていました。
とは言っても、まだ収益化はできていません。(^^;

よくよく考えたら、何だかんだ言ってもブログはAdsenceで収益化できてるんですよね。
わずかな金額ですが。(´;ω;`)

すでに収益化できてるブログを放置するなんて馬鹿じゃないですか??
なので、再開をすることにしました。

とは言え、youtubeとブログに違う内容を上げるのは大変ですし、
どちらも視聴層は違うこともあると思い、これまでyoutubeで上げた動画の内容を
こちらにもブログで公開していくことにしました。

Siriが設定できない!iphone7 "Hey Siri"と叫び続けて頭がクラクラ / 崖っぷち定年女子


youtu.be

iphoneに向かって“”Siriと言ってください」が反応しない

そうゆう方、多いのではないでしょうか?
私もそんなひとりです。

今更ですが、iphone7を購入後、3年経って突然siriを使いたくなりました。
なぜかというと、youtubeの動画を作るのに、文字入力するよりも、
siriでメモを取らせてコピペする方が楽じゃないかと思ったのです。

思い立ったが吉日、すぐ設定しようとしたところ、
最初でつまづきました。

iphoneに向かって“”Siriと言ってください」が反応しないのです。

確か購入した時の一連の設定で、Siriは私の声を認識したのだけど、
人前でSiriが反応して面倒が怒るのも嫌だと思い、
途中でキャンセルして設定しなかったんですよね。

あの時設定してオフにしておけば良かったかも?



ググったところ、ITおじさんという方のサイトに対処方法が15個あったのですが、
12個目までの方法ではウンともスンとも言わず。
何も変わりませんでした。

声色変えたらスピード変えたりしましたが、一向に変化無し。

13個目のところで、やっと状況が進みました。

他の言語に変更してやってみるという方法です。

そのサイトには、他の言語に変更と言っても最後までやらず、
言語を一旦選択したら、すぐ日本語に戻してみるというやり方です。

英語(イギリス)を選択してみたところ、明らかに違いが!

Siriのアイコンが出たのです。
その前に日本語でやった時は出てなかったのです。

その後の様子は文章で表現するのは難しいので、ぜひyoutubeの動画をご覧ください。^^







この時は結局別の言語で設定ができました。

続きの動画もありますので、ぜひご覧ください。

youtu.be


閲覧ありがとうございました。^^
この記事がSiriが設定できなくて困っている方のお役に立てたら嬉しいです。^^


崖っぷち定年女子Naughty's Challanging Lifeでした。^^




それでは♪