バツイチ女60代のチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する60代女性のブログです。

60歳になったらもらえるお金、雇用保険高年齢雇用継続給付、結果通知が来ました / 崖っぷち定年女子


※1年以上前にyoutubeへアップした動画の内容です。


60歳になったらもらえるお金、雇用保険高年齢雇用継続給付、結果通知が来ました / 崖っぷち定年女子




youtu.be


こんにちは、ノーティです。

先日、会社の契約している社会保険労務士法人から、特定記録が届きました。

結果は、不支給でした。

ガ~ン!

賃金月額、75%以上とのことでした。

確かに、ギリギリかな~とは思ってましたが、やっぱり不支給でした。


うちの会社は、定年後再雇用は、それまでにいくら稼いでいようと一律〇〇万円と決まっています。

なので、定年前に私よりも多く賃金をもらっていた人は、70%以下になって「高年齢雇用継続基本給付金」をもらえるのです。

なんか納得いかないですよね~。

私よりもリッチな生活をしてきた人が給付されて、貧乏してきた私がもらえないって。

結構ショックでした。

なので、支給の状況について、この先レポートすることができません。

ご期待いただいていた皆さんにはお詫びいたします。

申し訳ございません。


今日の動画は結果のご報告のみとなります。

それでは、また。


閲覧ありがとうございました。^^
この記事が皆さんのお役に立てたら幸いです。^^


崖っぷち定年女子Naughty's Challanging Lifeでした。^^




それでは♪