バツイチ女60代のチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する60代女性のブログです。

60歳、ひとりぼっちの大晦日


今晩は、ノーティです♪

f:id:challengemom:20220207203119p:plain
女60歳、ひとりぼっちの大晦日


youtu.be

今夜は 60代になって初めての 大晦日です。
子ども達は それぞれ予定があり家に いません。

ひとりぼっちの 大晦日です。

そう言えば クリスマスもひとりぼっちでした(笑)

私は 仕事も 在宅だし、ひとりで過ごす時間が 多いです。

男も女も 友達と呼べる人は今は いないです。
でも 寂しいと思ったことはありません。

何をするにも、ひとりの方が 気楽で良いです。




f:id:challengemom:20220208073741j:plain
緑のたぬき

年越しそばは、マルちゃんの緑のたぬきです。

今日は 昼間、南関東でも 雪がパラつきましたね。

ものすごく 寒かったです。

先ほど Amazon プライムで“ザ・ボディ・ガード”を観ました。

ホイットニー・ヒューストンが可愛いというか 美しいというか。

ケビン・コスナーも 特別好きな 俳優ではないけど
寡黙で責任感のある強くかっこいいい役が素敵でした。

ホイットニーの名曲、"I Will Always Love You"が良かったです。
ホイットニーは 薬物中毒により48歳の若さで亡くなったんですよね。


そう言えば、私はホイットニーの 最後の日本公演を
埼玉スーパー・アリーナへ見に行ったんです。

アリーナ席でした。

顔が確認できるくらいの席でした。

声が出ないということは無かったと思います。

満足して帰った 記憶があります。

ものすごいファンでは ありませんが、あの 丁度2年後に
亡くなったというのは、偶然ですがあの3日間のコンサートに
行った人たちはホイットニーの命日が 来ると
コンサートのことを思い出しているかもしれません。

彼女のように 恵まれた美貌とたぐいまれな 歌の才能で
世界中を 魅了し、財を築いた人でも、出会った相手によって
人生が 狂ってしまい、私生活では 不幸だったのでしょうか?



私は七味唐辛子 好きなんです。
付属してるのだけだと 少ないので息子が 松屋すき屋
もらってきた七味を4つくらい追加で加えます。

日本の辛味は、ただ辛いだけじゃ無く風味があります。

七味は大好きです。

パラぺーニョとか辛いだけのは 苦手です。


こんな記事を見つけました。

世界の1日の死亡数:155,099人
日本の1日の死亡数:3,279人

一日に亡くなる人が、世界で15万人としてその中で 世界中で
その死を 悲しんでもらえる人はほんの一握りでしょう。

ほとんどの人はせいぜい数百人の人に亡くなったことを
認識してもらう、その程度なんだろうと思います。

私なんて 多分 家族以外に悲しんでくれる人はいないでしょう。

まあ そんなことはどうでも良いです。

死んだ後のことなんて、自分には もうどうにもならないですからね。

それまでに 全てきれいに 片付けておかねば。

最近は そんなことを考えています。



お金のことだったり、家のことだったり、不要品の処分だったり。

皆さんは かき揚げは乗せる派ですか?

乗せない派ですか?

私は乗せない派です。

天ぷらそばって好きじゃないんですよね。

衣が グチャグチャになるのと、つゆが 油っぽくなるのが 嫌なんです。

そば屋で 天ぷらそばは頼みませんが、カップ麺なら かき揚げは
浸さなくても 良いし、この かき揚げ サクサクで美味しいですよね(*^^*)

別売りもありますよ。

f:id:challengemom:20220208073904j:plain
えび天ぷらかきあげ

今年は 私にとって、激動とまでは行きませんが、変化の年でした。

4月に 15歳のワンコを亡くし、12月に 83歳の父親を 亡くして、喪失と 後悔の年でした。

先ほど ホイットニーのところでも、人の死について 話題にしましたが、
大切な誰かを亡くすということは、とても大きな精神的苦痛が あります。

誰の人生にも 必ず数回は 訪れる出来事です。
どうしようも無いことですが、必ず 乗り越えなければ なりません。

大切な誰かを 失って、悲しむ間もなく葬儀の手配をし
お墓のことも考えなければ ならない。

お金の工面もしなければならない。

誰かが 亡くなるというのは、人生の中の 大きな
試練の ひとつかもしれません。



そして 今年は60歳になり 定年を迎え、高齢者の仲間入りをしました。

来年はどんなことが起こるのか、不安も 期待もあります。

身体と頭が 使えるうちに、やりたいことをやっておきたいと思います。

仕事面では 再雇用になりましたが、仕事は変わっていません。

なので 手抜きすることなく、今年以上の パフォーマンスを出せるよう
創意工夫をして行きたいと 思ってます。

ご視聴ありがとうございました。^^

そして、今年、当ブログにお越しくださった皆様、
ありがとうございました。

来年も、女バツイチ60歳の日常と様々なチャレンジの様子を
ブログと動画にしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。





崖っぷち定年女子Naughty's Challanging Lifeでした。




それでは♪

challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com