50代シングルマザーのチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する50代女性のブログです。

プリズナートレーニング写真のモデル、ジム・バサーストさん


こんにちは、ビリーズブートキャンプもプリズナートレーニングもやってるノーティです。


さっき、「プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ」で写真のモデルを務めたジム・バサーストさんのyoutubeとウエブサイトを見つけたので、ここでご紹介したいと思います。


ワンアームハンドスタンド
注:これはジムさんではありません。



リズナートレーニング写真の男性はポール・ウエイドじゃないの?


リズナートレーニングやってる皆さんは本の中で見本の動作を行っている男性の名前はご存知ですか?


私は、つい最近までポール・ウエイド氏本人だと思ってました。( ゚Д゚)


ポールさんは監獄の外へ出てからも、刑務所の時と同じように人の目を逃れてひっそりと生活しているようで、彼の素顔を知る者はほとんどいないようです。


もちろん本の中でも自分の姿をさらすことはありません。


本の324ページ、「謝辞」の中でこのように言っています。


このマニュアルの主なモデルであるジム・バサーストに感謝したい。ジムはコンビクト・コンディショニングをわかりやすく伝えるための写真撮影に膨大な時間を割いてくれた。彼の協力がなかったら、この本の意味は半減していただろう。


写真はジム・バサースト (Jim Bathurst) 氏


写真の男性はジム・バサースト (Jim Bathurst) さんという方です。


ジムさんはこのように述べているそうです。

私は直接ポールに会ったことはないが、彼が実在の人物ではないと言われたら驚く。彼とは、数えきれないほどメールで何度もやり取りをした。


ポールさんの著書の写真モデルをやっていても、ポールさんとは会ったことがないというのも驚きですね。





ジム・バサーストとは何者?


ジムさんはAcrobat/Powerlifter/Weightlifter/Grip athlete、フィットネストレーナー/ディレクターとして活動されているようです。


Website: Bodyweight Strength Training « Beast Skills

Youtube: BeastSkills

Facebook: BeastSkills.com

Instagram: Jim Bathurst(@beastskills)

Twitter: @BeastSkills


パワーリフティングやウエイトリフティングをやっていながら、ワンアームハンドスタンドでバランスを取りながら10秒以上もホールドできるという、、、


リズナートレーニングの他の3冊の中にあるのかわかりませんが、「プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ」の中では、ハンドスタンドはワンアームプッシュアップが最終目標で、片手倒立を何秒行うというゴールは無いんですよね。


安全で確実な方法を好むポール・ウエイド的には、アクロバティックでバランススキルの必要な動作は、ステップの選択に入らなかったのかもしれませんね。


ジムさんの最新のyoutube動画には懸垂トレーニング用のドアジムをタオルや枕カバーで作るアイデアを紹介しています。


アメリカでも新型コロナで外出規制が掛かっているので、家で出来るトレーニングを紹介しているんでしょう。


日本のドアだと壊れそうなので止めて置いた方が無難ですが。。。

コメント欄にも壊れた人がいたみたいです。^^;

それから、家族がいる人は突然ドアを開けられないよう、事前に「今懸垂やってるから、ドア開けないで」と伝えて置くのが良いですね。




どうですか?

写真の男性でしょう?


http://books.cccmh.co.jp/prisoner-training/img/trailer/part2_05_01.jpg


出典:プリズナートレーニング公式サイト | CCCメディアハウス


今は写真撮影時よりも筋肉がついているように見えますね。


これまでは日本で密かなブームになっていたプリズナートレーニングですが、新型コロナウイルスの影響により自宅トレーニングに打ってつけということで、新たなブームが巻き起こっているようです。


これをきっかけに日本からの閲覧が増えると良いななんて思ってます。











原題は Convict Conditioning(囚人の訓練)です。


↓↓↓ 同じ本とは思えませんよね。^^;








いかがでしたか?


これを読んでプリズナートレーニングを始めて見ようと思われた方は、ぜひこちらもご覧ください♪

challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com


それでは♪