バツイチ女60代のチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する60代女性のブログです。

「令和版ビリーズブートキャンプ」で二の腕を狙い撃ち!40代50代女性でも楽しく継続できる!4日目レビュー


こんにちは、今日は土曜日ですが、外出は犬の散歩とゴミ出しだけのノーティです♪

買い物も三日に1度と言われてますから、なるべく従いたいと思ってます。

今日みたいにお天気が良い休日に家にいるって悲しいですよね。


なので今朝も「ビリーズブートキャンプ令和版」でストレス発散です。


令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット



「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」4日目は腕と上半身トレーニング♪

4月11日、日本最大級のオンラインフィットネスサービス『LEAN BODY(リーンボディ)』から、令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信が開始されました。↓↓↓


遅れてDVDも6/24(水)から販売される予定で、現在Amazonで予約受付中です。






2005年版ビリーズブートキャンプを1年半経験した私も、10年ぶりに令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信チャレンジ中です。


これは2週間無料で、しかもDVD販売前に利用できますので、まずはオンライ版をトライして、続けられそうだったらそのままオンラインでも良いし、2週間視聴したらオンライン版は解約してDVDを購入しても良いですよね。


令和版 ビリーズブートキャンプ 脂肪燃焼 × 7days

7 DAYS 7 LESSONS


構成は1日約30分のレッスンを1本7日間、1週間で1クールというスケジュールになっています。


もちろん自分の都合や体力に合わせて1日置きにやったり、逆に1日で全てやることもできます。


私は1日1本で7日間やってみることにしました。


今日はその4日目の報告です。


チャレンジ4日目(4本目) 二の腕&上半身 - ハミ肉にサヨナラ(33分)


令和版ビリーズブートキャンプ入隊4日目、今回は二の腕と肩中心のトレーニングです。


二の腕は気にする女性が多いですよね。

私もすごく太くて気になってます。

腕を水平に上げた時に下にたるむプニプニ、なんとかしたいですよね。^^;



腕と肩を上げ続けるのはかなり辛い


まずは軍隊式行進で頭の先からつま先まで温めて行きます。


次に肩を鍛えて行きます。

脚を肩幅に開いて両腕を床と水平に上げ下げ、そして左右に広げて閉じるを繰り返します。

もちろんしっかり腕にも下半身にも力を入れてやります。


続けて左右に広げた腕を10センチくらいの輪を作るように回します。

簡単な動作ですが、全部続けて行うとかなり辛いです。


日常生活で腕を上げるという動作自体があまりないですし、さらに上げっ放しで何かすることなんてないですよね?

これは肩から背中にかけてかなり効きます。


そのあとは肩を前後左右に回す動きです。


腕を上げるメニューより楽ですが、普段あまり使わない肩をほぐして肩回りから背中の血流を良くすることで、脂肪を燃焼しやすくする効果がありそうです。


その後もしばらく肩の運動が続きます。



腕トレはエアダンベルを使って


次は腕のトレーニングです。

ダンベルを持ってるつもりでエアカール、ステップしながらのエアキックバック


カールは体の前で肘を固定して腕を上下させるメニュ―、キックバックは肘を固定して逆に曲げた状態から後ろへ振り上げるメニューです。


エアカールは上腕二頭筋、エアキックバック上腕三頭筋、腕の後ろの筋肉を鍛えます。


そしてビリーズブートキャンプでおなじみの腕をグルグル回す動き。

これは肩の高さで行うことでかなりキツいメニューになります。


ビリー隊長が「右手、右手!」と声を掛けます。

ところどころ日本語を使ってくれるのが嬉しいですね。


その後も腕と肩を使ったメニューが続きます。



後半戦はボクシング&空手&ステップ


途中からはボクシング的な動きでステップしながらパンチを繰り出すとか、空手のように腕を突き出す動きが多くなります。


いろいろなステップと腕の動きを組み合わせた飽きのこないトレーニングが続きます。

そう言えばビリー隊長は7度の空手世界チャンピオン、テコンドーの8段所持者、そのほか7種の武術で黒帯を取得という、ものすごい武道経歴の持ち主なんですよね。


さて、腕と肩を上げっ放しのメニューはジワジワ苦しみが続きます。


パンチを出すときは腰を入れてやるので、体幹も鍛えられます。


後半は上半身というより全身運動ですね。

コンビネーションの動きが多いです。


ほとんどの動きで腕は上げた状態で動かし続けるトレーニングになっています。


最後はダンスレッスンのようなメニューで締めくくりです。


前半戦は腕と肩に集中している構成ですが、中盤から後半はステップが入ってきて全身を使った動きになります。


もちろん腕と肩を動かしながらなので体幹を使ってバランスを取りながらステップもするという、複雑な動きになります。


脚がもつれないよう気を付けながらやらないと、よろけちゃいそうになるのは私だけでしょうか???


今回もしっかり汗をかき、良い有酸素運動ができた感じです。



令和版ビリーズブートキャンプ入隊4日目の感想


腕と肩を上げっ放しで続くトレーニングはほんと辛いです。><;



地味にキツい腕と肩、それに背中


腕と肩だけでなく、背中にもきます。

せっかく持ってる腕なんだから、こんな風にもあんな風にも使ってみよう、そんな動きが満載です。


もちろん筋肉に効果的な動きです。


普段筋トレしている私でも、使っていない筋肉があるのを感じます。



ビリーズブートキャンプは楽しむトレーニン


自粛生活に入ってからHIITやタバタトレーニングも少しずつ始めてるんですが、ぼんやりとした記憶で「ビリーも数10秒動いたら10秒程度休んでまた動いて、だったよな~」と思いながら10年ぶりのビリーズブートキャンプを始めたら、そういった決められた時間で一気に身体を動かして追いつめられるトレーニングとは全く違った、楽しむためのエクササイズであることを改めて思い出しました。


令和版ビリーズブートキャンプは様々な動きで全身を使う有酸素トレーニングです。


HIITやタバタトレーニングのように集中して動くこともありますが、時間にこだわらず緩めに行うことで楽しくトレーニングできます。



後半は筋トレ、ボクシング、空手、ダンスのミックス


令和版ビリーズブートキャンプはほとんどのメニューで最初はゆっくり2セットやって感覚を掴んでから、倍速で2セット行う構成です。


ステップが入ったコンビネーションのメニューで倍速だとほとんど有酸素運動になるので、脂肪燃焼効果は間違いなくありますね。


私は2005年のビリーズブートキャンプでもこのコンビネーションの動きについていけなくて苦労したんですが、できると楽しいんですよね。


これはエアロビクスとかダンス系のエクササイズとと同じで、リズミカルにバシッと決めれらると気分爽快です。


ビリー隊長の"Go, Go, Go!", "Work it, Work it, Work it!", "Let's go!", "Work it, Work it, Work it, Good job!" といった掛け声に鼓舞されます。


筋トレあり、ボクシングあり、空手あり、ダンスあり、様々な動きがミックスされているので、日常生活では使わない体中の筋肉が目覚める感じです。


こういったところがビリーズブートキャンプの魅力的なところですね。


4日目は腕と上半身のトレーニングのはずですが、最後はダンスのレッスンになってしまっていました。^^;



二の腕&背中には効果的でも最初はキツいかも?


運動をしばらくやっていない人で、腕を引き締めたいと思っている人には、この「二の腕&上半身 - ハミ肉にサヨナラ」レッスンはかなり効果的だと思います。


ただ、最初はかなり辛いはずです。

何しろ、普段腕を上げ下げするのは高いところのものを取る時くらいですよね?


ちょっとためしに直立で両腕を真横に上げてどのくらい我慢できるか試してみると良いです。


普通は1、2分ホールドできるかどうかだと思います。

たったそれだけでも、腕、肩、背中に効いているはずです。


このレッスンを1回やると翌日は間違いなく全身に筋肉痛が来ますが、恐らく腕、肩、背中に強く感じることになるでしょう。

そしてそれは間違いなく効果があったということです。


1日に1本ずつやるなら「二の腕&上半身 - ハミ肉にサヨナラ」も週一ですから、継続しやすいと思います。

腕と肩をしっかり動かすことで背中も使いますから、腕のプニプニ、背中のはみ肉を徐々に燃焼させていきます。


この「令和版ビリーズブートキャンプ」を2、3か月続ければ必ず身体が変わること間違いなしです♪


Web版の2週間無料体験申し込みはこちらからできます。↓↓↓


「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」



5本目以降もまたレビューを上げていきますので、どうぞお楽しみに♪




いかがでしたか?



緊急事態宣言は恐らく延長されますから、運動不足も加速します。


外出で歩くことも減っていますから、普通の体力すらなくなってきているはずです。


また、出かける楽しみも奪われ、家族がいつも家にいることでストレスが溜まってきている人も多いですよね。


数か月後には見違えるように変わった自分を想像しながら、毎日「令和版ビリーズブートキャンプ」をやってストレスを発散させてみませんか?
(^O^)/



この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです♪

challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com


それでは♪