バツイチ女60代のチャレンジ人生

人生も後半、下流老人にならないため、人生をもっと豊かにするために奮闘する60代女性のブログです。

夏までに「令和版ビリーズブートキャンプ」でシックスパックス目指しませんか?40代50代女性でも継続できる「令和版」2日目レビュー


こんにちは、自粛で巣ごもり生活が長くなってゴミを捨てに行くのも億劫なノーティです♪


昨日から朝トレとしてこの「ビリーズブートキャンプ令和版」にトライ中です。


令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット



「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」2日目は腹筋トレーニング♪


4月11日、日本最大級のオンラインフィットネスサービス『LEAN BODY(リーンボディ)』から、令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信が開始されました。

    ↓↓↓


DVDも6/24(水)から販売予定で、現在Amazonで予約受付中です。






2005年版ビリーズブートキャンプを1年半経験した私も、10年ぶりに令和版ビリーズブートキャンプ、オンライン先行配信チャレンジ中です。


これは2週間無料で、しかもDVD販売前に利用できますので、まずはオンライ版をトライして、続けられそうだったらそのままオンラインでも良いし、2週間視聴したらオンライン版は解約してDVDを購入しても良いですよね。

令和版 ビリーズブートキャンプ 脂肪燃焼 × 7days

7 DAYS 7 LESSONS


構成は1日約30分のレッスンを1本7日間、1週間で1クールというスケジュールになっています。


もちろん自分の都合や体力に合わせて1日置きにやったり、逆に1日で全てやることもできます。


私は1日1本で7日間やってみることにしました。


今日はその2日目の報告です。


チャレンジ2日目(2本目)お腹の脂肪燃焼 - お腹を絞って燃やせ(32分)


令和版ビリーズブートキャンプ入隊2日目、今回はお腹中心のトレーニングです。


とは言えやはりビリーズブートキャンプ、腹筋を鍛えるのにも体全体を使います。



前半は脂肪燃焼型全身を使った腹筋トレーニン


まずは相撲スクワット状態で真横に上げた腕で力こぶを作って頭につけ、左右に屈伸、腹斜筋を絞ります。


腹筋を鍛えながら足もヒップも腕も鍛えちゃうわけです。


ビリーズブートキャンプはそれぞれの動き(メニュー)にメインターゲットはあるのですが、どの動きも複数の部位を一緒に鍛えることができて、脂肪燃焼効率の良いエクササイズです。


足を広げ斜め前に身体を倒し、腕をウルトラマンのように上げて体をねじりながら倒した方と反対側の膝を高く上げるメニュー(雑巾絞りの要領)相撲スクワットしながら肘を曲げた腕を左右に回すメニューを、音楽に合わせてテンポよく行います。

やりながらもビリー隊長はずっと声をかけてくれてます。


ビリーズブートキャンプの良いところは、ビリー隊長が動きながら、誰にでも分かり易い言葉で、直感的にやり方やどう効果があるかを具体的に教えてくれるところです。


苦しい場面では「脂肪を燃やせ~!」「いけいけ~!」「もう一回!」「グッジョブ!」「スクイーズ!」「あきらめないで~!」、「頑張って~!(日本語)」「声が小さい!」「右、左!(日本語)」「早く!(日本語)」「君ならできる、あきらめないで!」などと、絶えず声掛けしてくれます。


ビリーズブートキャンプの腹筋トレーニングはリズムに合わせてステップする腹筋なんです。

かなりきついのだけど、やってるうちにハイになってきて頑張れちゃいます。


ビリー隊長の持論は一般的な考え方と違って独特なのですが、でもやりながら聞いていると「うんうん」とうなずいてしまいます。


例えば、「腹筋トレーニングをする時は腕の動きが重要になってくる」


こんなこと有名トレーナーで言う人、いないですよね?


でも令和版ビリーズブートキャンプの腹筋をやったら間違いなく納得できるんです、これが。


後半はマットをビーチに見立てて腹筋トレーニン


後半の床に寝転んでやる腹筋も独特です。


ビーチで座ってる女性を想像して動きます。


あ、ビリー隊長が最初に言ってました。

「夏に向けて魅せられる体つくりだ!」

令和バージョンはそれがコンセプトのようです。

令和版ビリーズブートキャンプ入隊2日目の感想


1日目が割と楽なエクササイズだったので甘く見てました。^^;


2日目は腹筋だからそんなにキツくないだろうと思ってましたが、思った以上に動きが激しくて、腹筋というよりも動きに付いていくのが大変でした。


でも、テンポよく動くので、テンションが上がって気持ちよくエクササイズできました。^^


30分でかなり燃焼した感じです。><;
びっしょりというほどではありませんが、結構汗かきました。


何回かレッスンを受けて動きをマスターすれば楽しく脂肪燃焼できるはずです。


腹筋のレッスンなのに脂肪燃焼できるというのは令和版ビリーズブートキャンプならではです。


これをやって今日も身体中が筋肉痛です。^^;


次のレッスンもどんなしごきが待ってるのか楽しみです♪


Web版の2週間無料体験申し込みはこちらからできます。↓↓↓


「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」



DVD予約はこちら。






3本目以降もまたレビューを上げていきますので、どうぞお楽しみに♪




いかがでしたか?

今は自粛中で外出もできませんが、2,3か月後には状況が良くなっているはずです。

今は巣ごもりしながら黙々とこの令和版ビリーズブートキャンプで、夏本番に向けて身体をシェイプアップしてみてはいががですか?^^

リズムに乗って腹筋エクササイズ、結構ハマること間違いなしです。(^O^)/



この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです♪

challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com

challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com
challengemom.hatenablog.com


それでは♪